業界ニュース

日本初!住むだけでペットが 健康を取り戻す住宅を開発

ペット・アニマル

 ペットの病気の原因の一つとされているのが住環境です。しかし、それを解決するメーカーは残念ながら日本中探しても皆無です。そこで株式会社エグゼスタイルは獣医師と共同開発を重ねて、ペットが安全な環境で暮らせる家を作りました。既存住宅は大手メーカーも含めて人畜有害の材料を多く使用してきました。それらの建材が原因でアトピーや高血圧を生み、肺炎を発生させる可能性もあるのです。従来の住宅は接着剤・防腐剤・殺虫剤をふんだんに使用していることが原因と言われています。ましてやペットは殺虫剤・防腐剤・接着剤を使用する床に最も近いので病気にかかるリスクが最も高いと言えます。
 では、「どうすれば解決するのか」を試行錯誤した上で獣医師と共同開発をしてペットが健康になる建材を開発しました。具体的には身体に害がある接着剤・防腐剤・殺虫剤を一切使用することなくペットにとって病気のリスクとなる害虫被害に合わないために特殊な建材でph値を13以上の環境に置くことで害虫の存在を許さず、ペットがノミ・ダニ、そしてアトピー等の被害に遭わなくなります。更に特殊な天然素材を材料の全てに使用することで、まるで森林にいるようにマイナスイオン溢れる環境になり、ペットの免疫力が上がり、血流もよくなり血圧の安定化が毛並みにも影響して健康な身体に生まれ変わるのです。
 食品でも添加物や保存料を使用した食べ物は身体に害があるのと同じように、住宅も無添加で身体が喜ぶ環境を整えてあげることが重要となり、住むだけで免疫力が上がり健康になる状態を保てる状態となります。
(参考:株式会社エグゼスタイルプレスリリース)

2019年10月7日更新

記事一覧

関連記事

ページトップへ